伊都から世界へ平和を発信 〜世界遺産と共に〜

過去のイベント

日 時■2008年6月18日(水) 19:00〜(18:30受付開始)
場 所■九度山町ふるさとセンター5階大ホール アクセスは→こちら
主 催■社団法人伊都青年会議所 サイトは→こちら
講 師■長辻林浩氏(和歌山県世界遺産センター)・尾上恵治氏(世界遺産マスター)
 
簡単な内容紹介■
 平成16年7月「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録され約4年が経過、一時的なブームは過ぎ去り、地域の「世界遺産」に対する認識や思いも薄れ始めているように思われます。 しかし世界で一つしかない類稀な特色を持つ「紀伊山地の霊場と参詣道」の意義と価値を、行政や住民と共に再認識し、次世代に伝え遺していくことが急務であると考えます。
 そこでこの例会を通じ、地域住民が次世代へ伝えていかなければならないすばらしい伊都・橋本地域の歴史について興味を持ち、将来の伊都・橋本地域の発展のきっかけになればと考えていますので、是非、皆様方のご参加の程、よろしくお願い致します。


過去のイベント